着こなし研究

きれいめファッションが好きな30代におすすめな雑誌

みなさんは毎月読むファッション誌は決まっていますか?

今は好きな雑誌が固まってきましたが、少し前まではどの雑誌を参考にしたらいいか、わからなかった時期があります。

 

年齢によるものだったり、ライフスタイルの変化によって、今までの服装に違和感を感じたためです。

 

今日は、そんな私のようにファッション迷子になっている方に向けて、30代向けの雑誌を個人的な見解でご紹介します。

 

きれいめファッションが好きな方向けになりますが、参考になると嬉しいです♪

きれいめファッションが好きな30代におススメの雑誌

CLASSY.(クラッシィ)

20代後半から30代をターゲットにした雑誌。

大人きれいめカジュアル中心・通勤服が多い印象。カジュアルの中にも女性らしさを取り入れたファッションが多いと感じます。

きれいめカジュアルファッションが好きな方におススメな雑誌です。

 

Domani(ドマーニ)

ターゲットは30代~40代前半の印象です。

働く女性を対象にしている雑誌で、クラッシィよりもすっきりとした洗練された大人スタイルが多い印象。

素敵な大人の女性ってこんな服着てそう!と納得のコーデがたくさん。

私はなぜかオフィスコーデが昔から好きなのでついつい見てしまいます。

イメージ的には母であり、キャリアウーマンである私のファッションライフ!といった雰囲気です。

Oggi(オッジ)

20代後半~30代の働く女性向けの雑誌。

私は少しフェミニン系な服装が好きなのであまり読みませんが、ベーシックファッション、ハンサム系きれいめファッションが好きな方におススメです。

 

BAILA(バイラ)

20代後半~30代前半向けの雑誌ですね。

オフィスコーデが多いです。

フェミニン系や甘めなファッションが好きだったけど、アラサーになってなんかしっくりこない…。といった方におススメな雑誌。

特集の組み方も恋愛を絡めた物が多く、もう結婚して数年経つときめき感が薄れた私は、遠い昔こんなことあったな~なんて思っちゃいます(笑)

30代になり、好みが変わってきたのであまり読まなくなりましたが、一時期はかなり愛読していました。

VERY(ヴェリィ)

30代のママ向けの雑誌。

子どもがまだ小さいママ向けのファッションが多い印象。専業主婦で子ども中心の生活をするママにおすすめな雑誌です。

イメージは、都会に住むセレブママの育児中心のファッションライフ。といった感じ。

働く女性を想定した雑誌が多い中、VERYはバリキャリ!な雰囲気は全然なく、子どもが小さい時のファッションの特集があったりと、私は好きです。

子どもの行事ごとのファッションが載っていたりと、けっこう生活密着型。

主婦向けのライフスタイルやママ向けの読み物(連載)もあり、ファッション以外の内容も充実しています。

 

Marisol(マリソル)

30代後半から40代向けの雑誌。

きれいめコーデが多く、カジュアルすぎる服装は苦手という方におススメ。

どちらかというとコンサバスタイルが好き。女らしい服装が好き。でも今までの服は違和感が出てきた…。という方にとってもおススメです!

私自身、カジュアルが苦手で、20代は美人百科やandgirlなんかが愛読雑誌だったのですが、今はマリソルを読むことが1番多いです。

まとめ

以上、30代におススメな雑誌の紹介でした。

私は毎月雑誌を2冊は購入していたので、最近は1冊分の値段でお釣りがきちゃう楽天マガジンの読み放題を利用しています。

月額380円なのでかなりお得です😌⇒楽天マガジン

 

もっと早く申し込んでおけばよかったと絶賛後悔中。

見れない雑誌もありますが、ファッション雑誌の種類は豊富です。先に書いたクラッシィ、ドマーニ、オッジ、バイラ、マリソルは読むことができます。(VERYがないのが残念💧)

 

1ヶ月無料でお試しもできるので、まずはお試ししてみてるのをおススメします🙂



自分の理想のファッションがたくさん載っている雑誌に出会えると心躍りますよね!私もまだまだ開拓途中です。

この雑誌いいな♪といった雑誌を見つけたら、追記していきますね。

関連記事