着こなし研究

長袖はまだ暑い!という時期に活躍するトップス

秋服を着たい、ニットが着たい、暑いけれど時期的に夏ものは着たくない!

なんて時に毎年活躍してくれるのが、5分丈のトップスたち。

向かって左から、アメリカンホリック・vis・ユニクロとプチプラばかりですが、秋の始まりのこの時期に大活躍してくれる優秀トップス達。

 

5分丈は適度に涼しく、腕が出る割合も少なくなるので秋らしさも感じられます。

隠したいたくましい二の腕もすんなりカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

秋らしい茶系やくすみ系のカラーだと、より秋らしさが増しますね♪

 

アメリカンホリックのトップスは、薄いニット素材になっているので9月、10月の暖かい日についつい手にとってしまう…。お気に入りすぎて黒も購入したほど。

シンプルながら、デザイン性のある物も多く、流行も適度に取り入れているのでよくチェックしています。

質の割には値段が良心的すぎて、服の消耗が激しい育児中の私にぴったりなプチプラブランドです。

 

季節の中で1番好きな秋。

ちびっこが2人いると、中々自分の服を見る時間がなくて、ここ数年同じような服装しかしていないような😂

たまには冒険して、いつも着ないようなファッションにも挑戦しなくては…。

関連記事