スキンケア

アテニア【スキンクリアレンズオイル】潤って肌ステイン除去で明るい肌に!

クレンジング選びって難しいですよね。

普段は石鹸で落とせる日焼け止め・下地を使っているので、目元のメイクのみ、クレンジング料を使用しています。

ここぞ!という日はケミカルなファンデーションも使うので、そんな日は顔全体をクレンジング。

もともとアトピー肌の私は、めっぽう乾燥に弱い。なので、乾燥しやすいオイルクレンジングは極力避けてきました。

でも、アテニアのクレンジングオイルはメイク落ち・肌への優しさに関してかなりの高得点でした!

さっそく紹介します♪

アテニア スキンクリアクレンジングオイルとは?

アテニアのスキンクリアクレンジングオイルは、メイクを落とすだけじゃなく、肌のくすみの原因となるステインに働きかけ、その肌ステインを除去してくれるという画期的なクレンジングオイル。

肌ステインを除去して明るい陶器のような肌に

肌のくすみの原因となる肌ステイン

紫外線や外部ストレスなどで発生した活性酸素によって引き起こされる肌の黄ばみ。それが「肌ステイン」です。

洗顔料などでは落としにくく、年齢を重ねた肌による多く蓄積されているのだとか…。

私もここ数年は、肌のくすみがとても気になってます。

最初は「日焼けだな」と思っていたけれど、冬になっても透明感が復活しない!色が元に戻らない!と焦ってます。

そう、日焼けしても、昔のようにすぐに元の肌色に戻らないんですー!確実に感じる老い(泣)

このクレンジングオイルは、そんな大人特有の肌の悩みに効果的!ぜひ肌ステインを根こそぎ取り去ってほしいものです😅

4つの美容オイルでなめらかな肌へ

アテニアのスキンクリアクレンジングオイルは、美容液や高級エステでも使用されるような、希少な植物オイルを贅沢に配合しているのも特徴の1つ。

使用されている植物オイルと、効能は以下のとおり。

  1. ロックローズオイル・・・肌ステインをゆるめて落とす
  2. バオバブオイル・・・うるおいをしっかりキープ
  3. イモーテルオイル・・・肌ステインを作らせない
  4. アルガンオイル・・・毛穴、角栓、皮脂のケア

大人の悩み多き肌を、上手にサポートしてくれるオイルがたっぷり含まれています。

スキンクリアクレンズクレンジングオイルを使ってみた感想

オイルクレンジングって、乾燥するイメージありませんか?

そんな概念をさくっと裏切ってくれるアテニアのクレンジングオイル。

使用後は驚くほど乾燥しません!洗い流した後も肌がしっとり、潤ってます。

ダブル洗顔不要で、濡れた手でも使えるのも便利です。

かれこれ3本目をリピート中ですが、肌ステインに関しては、ずば抜けて透明感が出た!という効果はまだ感じないのが正直なところ。

他の方の口コミでは、くすみに効果を感じられた!という方も多いので、今後じっくり経過を見ていきたいと思います。

メイクをしっかり落としてくれて、なおかつ乾燥しないという点に関しては敏感肌の私にとってはとても重要なポイント。

アテニアは「一流ブランドの品質を三分の一の価格で提供すること」に挑戦している、消費者に優しい会社です。

クレンジングオイルは約2カ月分で1,836円(税込)とお財布に優しいお値段。エコパックもあるのでかなり経済的ですよ。

アテニア スキンクリアクレンズクレンジングオイルはこんな人におススメ!

アテニアのクレンジングオイルはこんな人におススメ!

▼こんな人におススメ!▼

  • クレンジングに時間をかけたくない人
  • クレンジングオイルで乾燥したくない人
  • 肌のくすみや透明感が気になる人

オイルクレンジングのいい所と言えば、メイクが落ちる時間の早さ。肌に優しいクレンジングとうたっていても、メイク落ちに時間がかかるのは肌にいいとは言えません。

こちらのクレンジングは、何か特別なケアをしなくても、毎日のクレンジングでくすみのない肌を手に入れられるのがいいですね。

けっこう人におススメするんですが、使った人はリピート率が驚くほど高いです!

先日、美容師さんにおススメしたら購入して使ったらしく、「すっごく良かった!ありがとう!」とお礼を言われました。こういうのなんか嬉しい💕

しばらくはアテニアのクレンジングオイルにお世話になります。

購入・詳細はこちらからどうぞ😌

アテニアスキンクリアクレンズオイル

関連記事