メイク

くすんだ肌を一瞬で明るく見せてくれるお役立ちアイテム

ここ最近の肌の悩み、それは「肌のくすみ」

いつからか、朝起きて洗面所に行って鏡を見ると、そこに映った自分のどんよりした肌にがっかりするようになりました。

なんだかパッとしない。そんな表現が1番しっくりくるかも。

昔から肌が弱く、極力シンプルケアできた私は、コントロールカラーやファンデーションはあまり使うことがありません。

主にUV効果のある下地+パウダーのみ。

ここぞ!というときのみ、頬やおでこだけファンデーションを使うというメイクをしていたのでした。

最近は、くすみのほかにも、薄いシミも浮き出てきて、いよいよきたか…。といった感じです。

もう、今までのメイク方法じゃ綺麗な肌を作れないのだ!

というわけで、コントロールカラーデビューすることにしました。

とりあえず、すぐに試したかったのでDSでプチプラの神と私がたたえるセザンヌで購入してみました。


セザンヌのUVウルトラフィットベースN。私が購入したのは02番のライトピーチ。

くすみを飛ばすにはピンク系。

下地の後にこのベースを全体に塗ります。すると、くすみがかったどんよりした肌が一瞬で明るくなる!

ほどよくツヤもでます。

ただ、毛穴や色ムラのカバー力がもう少し欲しいかな。恐らく、本来ならこのアイテムの後にファンデーションを塗るという前提でのアイテムなので、カバー力は商品的にもともと備わっていないのかも。

01番のライトベージュは毛穴や色ムラのカバー効果があるようです。

コントロールカラーは未開拓分野なので、今後勉強していきたいです。

肌くすんできたわ~・・・という方、お手頃価格でDSでゲットできるのでぜひ!

関連記事