メイクアイテム

【セザンヌ眉マスカラ 口コミ】自然なブラウンで浮かずにきれい

プチプラコスメと言えば「セザンヌ」

チークや口紅は口コミにも定評があるけれど、眉マスカラはどうなんだろう?と思い使ってみた。

セザンヌの眉マスカラレビュー

さすがセザンヌ!驚きの衝撃価格

まず驚くのはその値段。

セザンヌなので、千円以内だろうな~と思いながらも、手にとって価格を確認して衝撃を受けた。

なんとお値段480円(税抜)

ワンコインで買えちゃうなんて!

値段が驚くほど安い。さて、その実力はいかに。

ブラシは固め。塗りやすいけれどコツがいる。

実際に眉にのせてみた感想は、塗りやすいけれどコツがいるな、という印象。


ブラシは固めで毛が短いダイヤ型のブラシ。


眉毛の量がある程度あって長さもあるなら綺麗に色がのるけれど、そうじゃないなら少し使いずらいかも?

私は長さはそこまでないので、地肌についてしまっていまいち綺麗に色がのらなかった…(涙)

液の乾きは早くて優秀。でも、ちょっとのっぺりした仕上がりに…。

パールが入っていないので、ぎらつき感がないのは自然でいい。

セザンヌ眉マスカラの色展開

眉マスカラの色展開は

  1. ナチュラルブラウン
  2. ライトブラウン
  3. 赤みブラウン

の3色。

私が使用したナチュラルブラウンは黒髪でも浮かない自然なブラウンでした。

まとめ

セザンヌはプチプラなのにいい仕事してくれる!という印象だったので、眉マスカラも期待したけれど少し残念な結果に。

でも、眉毛の量と長さの両方がある人は綺麗に色がのるかなと思うので、人によるのかもしれない。

初心者で何のテクニックもいらずに、綺麗に色がのる眉マスカラはやはりインテグレートがおススメです。

濃い・太い眉毛をメイクでふんわり眉にする方法最近、眉メイクって大切だな~とひしひし感じます。 眉の太さ、濃さ、カーブのつけかたによって、顔の印象ってものすごーく変わりますよね...
関連記事