日々の記録

楽な服ばかり着ていたら身体のラインが大変なことになった

最近、自分のお腹の存在感が凄いです。

なんだろ、上半身に厚みが出た?ポニョどころじゃなく、どっしりデーン!と何か(脂肪)が居座っている感じ。

お腹に子がいるんじゃないかと思うくらいの貫録腹になってきました…。

これはどうにかしないと。早急に!!!

なぜお腹のお肉がこんなにつくまで放置していたのか

美容大好き!健康に関する情報大好き!

なだけに、この身体のボディラインは大ショック。

なんで私はこんなになるまで放っておいたのか。

理由その①楽な服ばかり着ていた夏

はい、恐らくこれが最大の原因かと思います。

ずばり。この夏、楽な服装ばかり着ていたこと。

 

楽な服装とは…

それは、身体のラインがあまり出ないような服装です。


子どもたちと過ごすことありきな服を選ぶあまり、四六時中楽ちん&ゆるい服装で過ごしてました。

脚にいたっては、全くと言っていいほど露出してません。

 

楽な服装ばかりしていたので、自分のお腹がちょっとずつ主張し始めたことに気付きませんでした。

というか、薄々気づきつつも、今持っているパンツも履けるし、そのうちね~。なんて余裕こいてたんです。

その上、夏だ!ビールだ!なんて浮かれて暴飲暴食。そりゃ太りますわ。

理由その②自分のボディラインを目で確認していなかった

美意識の高い人って、自分の身体のラインを毎日鏡でチェックしています。

少しでも「あれ?」って思った部分は、早めに手を打つ。

 

なぜならば、身体にお肉がつくと、元に戻すのが大変!短時間ですぐは戻りません。だから、早め早めに手を打つことが大切なのです。

わかってはいたものの、やってしまった。

 

私は全く自分の身体を鏡に映すことをしていなかった。目で確認していませんでした。

人間ってショックを受けないとやらないのよ。だからショックを受けないように見て見ぬふりするのだよ。

今の生活スタイルは自分にかける時間はわずか。そのわずかな時間であれこれやりたいのに、シェイプアップの時間なんてとれるか!(なげやり)

いや、やろう、ここで諦めたらもうお終いな気がする😿

 

理由③人の目を意識する場が少ない

女性なら誰もがこんな経験があるのではないでしょうか

結婚式や何かのパーティ、女子会など。

ここぞ!という時にいつもより気合いの入れた服を身にまとった時に、「あれ?私太った?」とか、「私の膝ってこんなんだっけ?」と、ショックをうける。

私、これけっこう経験ありです。

特に、結婚式があると、ドレスを着た自分にびっくりすることがあります。

たくましくなりすぎた二の腕、くびれどこいった?と聞きたくなるウエスト。最近は背中のラインも変わってきたかも!

 

見せる&見られる場があると、女性って人の目を意識するので色々気にするようになるんですよね。

その日までにダイエットを頑張ったり、美肌作りに勤しんだり。

最近そういう場がめっきりないです。結婚式も減ったな~

(でもドレスは大好き▼)

【30代大人女子向け】結婚式やイベントにおススメ!AIMERのドレス11になると、今年も終わる! と年末へのカウントダウンが始まります😌 これからの時期はパーティシーズンですね&#...

 

友達とランチ、はたまにあるけれど、気合いいれて着飾る場でもないし、ほとんど毎日幼稚園の送迎のみ。会うのは幼稚園の先生とママ友。

そりゃ人の目を気にしなくなるわけだ。

最低限の服装、とでもいうんでしょうかね。服は好きなので、ファッションは楽しいけれど、幼稚園に送迎に行くのに身体のラインがわかるワンピースとかは着て行かないしな~。

 

私の今の生活だと、「見られる場」を自分から作らなければな、と思います。

夫とちょっとオシャレな所にランチに行くとか…。下の子が幼稚園に行き始めたら可能そう…。でもときめきがな👽

まとめ

私のでっ腹、今年中には結果を出したい。完璧じゃなくとも。

まずは、

  • 身体のラインが出る服を意識して着る
  • 脚は出す
  • 毎日ボディラインを鏡で確認する

をやろう。

やる度ショックで白目剥きそうだけど、耐える!

お気に入りの脚のラインが全く出ない、登場率高すぎなハイウェストデニム(ストレート)を明日から封印します。

 

今年の秋冬はスカート・ワンピース多めでいくぞ!

だってもうすぐタイツの季節だもんね、タイツだと生足と違って粗が隠せる…って違うか👄

 

来年の夏には惜しみなく生足が出せるように、今からやるのだ!さ!パソコンを閉じてトレーニングだ!