着こなし研究

カジュアルが似合わない!ジーンズが苦手な私でも着こなせるジーンズ選びの3つのポイント

骨格診断ウェーブタイプの私は昔っからデニムパンツがまぁ似合わない。カジュアルさがどうもダメなようです。

でもデニム履きたい…

だってトップスを選ばくてコーディネートに迷った時のお助けアイテムなんですもの。

なので、なるべくカジュアルさを出さないようにデニムファッションを楽しんでます。

カジュアルファッションが苦手な私が気にしているデニムパンツ選びのポイントの紹介です。

カジュアルな服装が苦手な私のデニム選びのポイント

ダメージジーンズは選ばない


ダメージジーンズはどんなトップスを着てもカジュアルになってしまうので苦手アイテム。

育児中でしゃがむことも多いので、ダメージ加工部分の肌見えも気になるところ。

濃い目カラーを選ぶ

色は濃い目の方がきれいめコーデがしやすいので、デニムを選ぶ時は濃い目をチョイス。

春夏は薄めのカラーも履くけれど、やっぱり濃い目の方が手持ちのトップスと合わせやすい。

ストレートやスキニーで細身のものを選ぶ

ワイドパンツも好きだけど、ストレートやスキニーの方が女っぽさがUPするような気が。

骨格診断的にもウェーブタイプは細身のスキニータイプは似合うアイテム。

最近はワイドパンツが流行りなので、履きはするんですけどね。でも、トップスは綺麗めのものを着るようにしてます。

まとめ

デニムが苦手な私は、普通の形のTシャツなんて合わせたらえ?手抜いた?疲れてる?ってなってしまうので、トップスはなるべくきれいめなものを。Tシャツでも袖デザインのあるものとか。

Tシャツとデニムのシンプルコーデをオシャレに着こなせる人が心底羨ましい…。

苦手だから全く着ない!じゃなく、どういった形なら似合うか?を考えると案外打開策が見つかる率が高いです。

理想は何でも似合う、着こなせる自分。なんですけどね~。でもそれは難しい。

自分の似合う・似合わないを知って楽しいファッションライフを送りましょう。