着こなし研究

きれいめファッションのスニーカー通勤。スニーカー選びのポイント

最近雑誌でよく見る、「スニーカー通勤」の文字。

今年はスニーカー通勤が流行ってるのかー。へー。

と不思議に思っていたのですが、スポーツ庁から、スニーカー通勤推奨プロジェクトというものが発表されているんですね。先日知りました。

いろいろな雑誌でスニーカー特集が組まれているのはこのためなんですね〜なるほど。

さて。きれいめファッションを好んで着ている方はスニーカーが苦手な方も多いのではないでしょうか。

私も昔からスニーカーは苦手なアイテムです。

一気にカジュアルダウンするので、コーデの外しには使うことはあっても、通勤服にはどうなの?

と正直思ってしまいます。

まあ、今は通勤していないので、育児中なのでスニーカーは必須アイテム。

どうにか、上手くコーデに取り入れたいと日々考えています。

 

雑誌で見た、きれいめな通勤服に合わせるスニーカーのポイントはこれ!と紹介されていたのは、

①レザーまたはスェード素材のもの

②デザインはワンポイントまで

③ベーシックカラーであること(白、黒、カーキ、グレー、ネイビーなど)

この3点。

確かにこれだと靴だけカジュアルすぎて浮く!ということはなさそうです。

個人的には、きれいめ、フェミニン系の通勤服にはスニーカー以外の靴の方が好みですが、働いていた頃は足が痛くなったりしょっ中でした。

でもオシャレに着こなせる自信はなく、スニーカーを合わせる勇気はなかったな…笑

今年はスニーカーをもっと上手にコーデに取り入れたいと思っているので、上記の3点を意識して、スニーカー選びをしようと思います!😌