スキンケア

日焼け後のケアに!肌ラボの「濃極潤ホワイトパーフェクトマスク」

紫外線が強くなる季節、この時期はいつもシートパックでの美白ケアを強化します。

日焼けをしたら、3日間が勝負!ダメージを蓄積させないよう、3日間は集中して美白ケアをしたいです。

 

先日使ったのは「肌ラボの濃極潤ホワイトパーフェクトマスク」

シートの構造が少々難ありですが、スキンケアを時短で済ませたい日、日焼け後のケアなどにはいい商品だなと感じました。

肌ラボ「濃極潤ホワイトパーフェクトマスク」

シート1枚でケアが完了するオールインワンマスク


こちらのシートの特徴は、シート1枚でケアが完了するところ。

  1. 化粧水
  2. 美容液
  3. 乳液
  4. クリーム
  5. マスク

の5役ができるオールインワンマスクです。

時間がないときは、これ1枚でケアが済むのは楽ちんですよね!今日は時間がない、でもきちんとケアはしたい、なんて日に良さそう♪

ビタミンC誘導体で透明感のある肌に

美白成分であるビタミンC誘導体。

シミの原因となるメラニンをできにくくし、肌のターンオーバーを正常化してくれたりと、さまざまな効能があります。

私は、今日は日焼けしちゃったな、という日は帰宅後すぐ肌を保冷材で冷やす⇒夜のスキンケアでビタミンC誘導体が入った化粧水でコットンパック+シートマスクでケアするようにしています。

肌ラボ「濃極潤ホワイトパーフェクトマスク」を使用した感想

シートは厚めで、液は使用後あまるほどたっぷりヒタヒタでした。

使用後の肌はもちっと潤って、手に吸いつくような感触に。

ここはちょっと、な点は、シートの目元がけっこう開きが大きいような。もう少し小さめの方が隙間なくフィットするので私は好みです。

また、肌の保湿感の持続性はどうかというと、ずっと持続する感じではなさそうです。直後は潤ってる感はあるけれど…、といった感じ。

なので、保湿重視!よりは、日焼け後のケアに。といった使い方で使用していきたいアイテム。

少々辛口トークもありましたが、なんせお値段がプチプラなので、夏の期間の美白ケアアイテムとしてリピートする予定です。

関連記事