スキンケア

リピ確定!汗や擦れにも負けない!石鹸で落ちて負担の少ない日焼け止め

今日はリピ確定の日焼け止めビオレのアスリズムスキンプロテクトエッセンスをご紹介!

1本使いきったのでレポします♪(主に体用に使用)

ビオレのアスリズムスキンプロテクトエッセンス

アスリズムスキンプロテクトエッセンスはこんな人におススメ

UV効果が高いのに石鹸で落ちるという肌に優しい処方、ミクロレベルの肌のきめの溝までカバーしてくれてうっかり焼けを防いでくれます。

  • SPFが高いものだと肌荒れする
  • 日焼け止めを塗っているのに焼ける

という方に強くおススメしたいUV商品です。

アスリズムスキンプロテクトエッセンスのおススメポイント

ここがおススメ!というポイントをざっくりご紹介。

【おススメポイント】

  • 汗や水、擦れに強いウォータープルーフ処方
  • ミクロレベルのキメの溝までカバーできてうっかり焼けを防ぐ
  • SPF50+、PA++++の高いUV効果
  • 石鹸で落とせるので肌の負担が少ない

暑くなってくると、いやおうにも汗が出てきます。せっかく日焼け止めを塗っても汗ですぐとれてしまって効果が半減!なんてことありますよね。

特にキャンプや海なんて外に長時間いる日には、何度塗り直してもなぜか日に焼けたり。

この日焼け止めは、汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方!

実際に子どもと長い時間外遊びをした日も、日焼け止めを塗ったのに焼けた!という実感はなく、きちんとUVカットしてくれました。

今までは、どうせ塗っても焼けるでしょ。と半ば諦めていたけれど、おっと、この日焼け止めいいかも!と思い1カ月使い続けてみた感想は、

うん!この日焼け止め最高!

ということ。

強い日焼け止めは肌荒れする敏感肌の私が使っても全く問題なし

UV効果は欲しい、でもあまりにも強い日焼け止めだと肌荒れする…。

紫外線を気にする年齢になってから、今日にいたるまで私を悩ませ続けるこの問題。

私の場合、UV効果が高い商品を塗ると、高確率で肌荒れします。数時間後に痒みが出て、かくとぽこぽこじんましんのような物が出現。

しかも、かゆみが引くのに数日かかるのです。

そんな経験から、ボディの日焼け止めは悩みのたねでした。

顔用はいい日焼け止めにであったので、現在はそちらを使用中。

「ラロッシュポゼ」は敏感肌におススメ。SPF50で石鹸で落とせる日焼け止め最近は「肌に優しくてUV効果の高い日焼け止め」選びに時間を費やしてます。 私はアトピー肌なので、SPFの数値が高い商品だと肌荒れし...

ビオレのアスリズムスキンプロテクトエッセンスは全然痒みも出ないし、石鹸で落とせるので肌の負担も少ないです。

しかも「塗ったのに焼ける!」という悲しい現象もなく、なんて優秀な日焼け止め!

乾燥しない!塗ってます感がなく使い心地がよい

テクスチャーはこっくりめのクリームのような感じ。


塗った直後は肌がしっとりして、塗りましたよ~!という存在感はあるものの、少し立つとサラ!っと肌になじんで塗ってます感がなくなるので驚きです。

日焼け止め特有の被膜感もなく、肌が快適!

夏は特に肌がべたつくのは避けたいところ。

使い心地も優秀でした。

まとめ

以上、ビオレのアスリズムスキンプロテクトエッセンスのご紹介でした。

どこか欠点はあるかな~と考えあらさがししてみたけれど、残念ながら(笑)見当たりませんでした。

思いっきりおススメ!100%の記事になってしまった。

私の場合顔には使用していないので、あくまで体で使用した感想です。

DSで購入出来て千円台なのも魅力の1つ。ミルクタイプもあるそうなので、そちらも試してみたいと思っています。

発売当初は、美容雑誌で紹介している方も多く、「どうせ大人の事情でしょ~?」なんて斜めから見てましたが(笑)

ところがどっこい!本当に良かった。

ミーハー心を抑えきれず試しに購入してみた自分に感謝!

紹介した商品はこちらです

ミルクタイプはこちら▼▼

 

 

 

 

 

関連記事