メイクアイテム

【ケイトのCCリップクリームN】保湿力が高くて血色感アップ!

乾燥する季節になりましたね~。

寒くなると1番最初に唇がかさつきはじめます。

私はもともと唇の色が悪い…。

なので、色がつくリップは必須!最近はティント系が豊富なので、リップが落ちてもほんのり色が残るティントタイプを愛用中。

ケイトのCCリップクリームNで血色感のある唇に

先日はティントタイプではないけれど、ケイトのCCリップクリームNを購入しました。


お値段も500円くらいでプチプラ!

唇ケアと血色感メイクの両方が楽しめる仕様になっています。

保湿力高し!色づきも自然で可愛い


つけた瞬間、あ!これいい!と実感。

まず、保湿力が高い~!!!

頻繁に保湿系のリップを塗って、リップを重ねて~、なんてことは普段ほとんどしません。

子どもと一緒にいるとメイク直しの回数ってすっごい減りませんか?私の女子力の問題か(笑)

保湿力もあって、さらに、色もしっかりのる。なんて素晴らしい。これは他の色も欲しい。

ケイトのCCリップクリームNのカラー展開

私が購入したのはレッド系の01番。他のカラーは

  • オレンジ系
  • ピンク系
  • ピンク系(ティントタイプ)

があるそうです。私が購入した店舗ではレッド系しか見当たらなかった…

ティントタイプのピンク系は、時間が経つにつれて高発色になるタイプらしく、イエベ肌に合うピンク系だったら欲しいな。

浮かない赤!赤リップが苦手な人にもおススメ

見た目はけっこう「赤」が強くみえますが、

唇にのせると、ほんのり色づく暗めの赤。

唇に血色感が出て自然に見えます。赤リップ塗りました!感はないので、幼稚園の送迎でも浮かなさそう。

潤い感の持続時間は短い気もするけれど、サッと濡れて保湿&唇が色づく、という点では十分なアイテムかと。

最近出た商品の「CCパーソナルリップクリーム」も大人気ですね。

CCリップクリームと同じ感じの商品だけど、リニューアルなのかな。

まとめ

秋冬はリップメイクが楽しい季節。

朝ドタバタでアイメイクに時間がかけられない時でも、リップさえしっかり塗っておけば「ちゃんとメイクしてますよ」という印象を与えることができるのでリップメイク大事です。

ただ単に手抜きメイクともいう…。

最近はこういった、ささ!っと塗れて色づくリップが大好物です。

関連記事