メイクアイテム

【KATEのスーパーシャープライナーEX2.0】ぶれない綺麗な線がするする描ける!

最近お気に入りのアイライナーの紹介です。

筆ペンタイプのライナーが昔から大好き。

でも、商品によっては色づきが悪かったり、描きづらかったりとアイライナーはこれだ!といったものに出会えるのはごくわずか…

ですが、出会えたーーー😍

KATEのスーパーシャープライナーEX2.0

毎度思うけど、コスメの商品名って長くないです?(笑)全然覚えられない。

というわけで、今回紹介するのは「KATEのスーパーシャープライナーEX2.0」

驚くほど描きやすい!細いラインも楽々描ける


するするっと綺麗に色がのる!

ぶれない綺麗なラインがひけるこのアイライナー。

筆ペンって柔らかすぎると、ラインがぶれたりするけれど、ほどよく硬さがあって描きやすい!

筆も細いので、細いラインも楽々描ける!筆ペンタイプが苦手な人にもおススメです。

KATEスーパーシャープライナーEX2.0の色展開

全部で3色あります。

私が愛用しているのはビターブラウン

【KATEスーパーシャープライナーEX2.0の色展開】

  • BK-1 漆黒ブラック
  • BR-1 自然なブラウン
  • BR-2 ビターブラウン

黒に近い茶色で、黒より主張しすぎないんだけれどしっかり色がのるので目はくっきり。

真っ黒ではないので、目元に柔らかさもでます。

奥二重のアイラインテクニック

ここで一つ、奥二重限定ですがアイラインテクニックを。

私の目は幅広二重ではなく奥二重(幅広二重がうらやますぃ~)


奥二重のアイメイクって、目を大きく見せるのが難しいですよね…。

アイライナーを引くときに気をつけていることは、目頭部分は筆ペンタイプのライナーは引かないこと

目頭部分に引いてしまうと、二重の幅がもっと狭くなって目が小さく見えるので引きません。二重部分は潰さない。

その代わり、目頭部分から目じりまで柔らかいジェルライナーでインラインを引き、中央から目じりまで筆ペンタイプのアイライナーを引きます。

そうすると目がくっきり大きく見える!

アイシャドウの締め色も同じで、奥二重の人は目頭部分は引かない方が目が大きく見えますよ。

奥二重でアイラインを引くと目が小さく見えて困ってる。という方はぜひ試してみてくださいね♪

まとめ

服はミーハーで毎日変身願望ありな私ですが、コスメの更新はわりとゆっくりめ。

アイライナーもしばらく同じ物を使っていて冒険をしていなかったから浦島太郎気味。いい物に出会えてよかった。

関連記事