食べもの・飲みもの

冷えにさようなら!金時しょうがで即ぽかぽかに

いやいや急に寒くなりましたね…。

私の住む場所はもともと寒い地域。今年の秋はあったかいわ~、と油断してました。

急に極寒!!!

 

冷えはね。女の敵なのよ。冷えてる場合じゃないんです。

よって、ここ数日は味噌汁に粉末の生姜を入れたり、スープに入れたりと、温活に勤しんでおります。

 

私が愛用しているのは、金時しょうがの粉末。


使い込んでいて、パッケージがボロボロですみません。

お味噌汁に耳かき1杯分くらい入れるだけで、身体がぽっかぽか~!

子どもたちにばれないように、いつも少なめに料理にしのばせています。

 

すぐにじんわり温かくなるので寒い日には手放せません。

朝の忙しい時間帯に、生姜をすって~なんて面倒!🤢粉末なのはかなり助かってます。

冷え症の方におススメですよ♪

created by Rinker
Saint Labo
¥1,620
(2019/10/14 05:27:53時点 Amazon調べ-詳細)

お味噌汁や鍋なんかに入れてもいいですが、私はお湯に溶かして梅干しを入れてお茶変わりに飲むのも好きです。紅茶に入れて蜂蜜たっぷり入れて飲むのも美味しいですよ。

 

 

そうそう、ブログタイトルを変更しました!

新しいタイトルは「美トレ」

美に関して日々行っているあれこれって、もはやトレーニングよね。と思い、このタイトルに。

トレーニングのようにサボらずストイックにやれ!という自分に対する戒めでもあります…。

 

インプットはしまくりなのに、アウトプットが全然の追い付いてませんが、どうぞよろしくお願いいたします👩