トライアルレビュー

「ラロッシュポゼ」は敏感肌におススメ。SPF50で石鹸で落とせる日焼け止め

最近は「肌に優しくてUV効果の高い日焼け止め」選びに時間を費やしてます。

私はアトピー肌なので、SPFの数値が高い商品だと肌荒れしてしまうことが多く、日焼け止め効果よりも肌の優しさを優先することが多いです。

でも、年齢を重ねるにつれて感じる「UVケア」の大切さ。

やっぱり紫外線って肌へのダメージは大きいです。

化粧品に投資するのもいいけれど、UVケアさえしっかりしていればある程度の肌老化を防げるのでは?とすら最近思っているくらい、「UVケア」はなくてはならないもの。

シミやシワもできる限り予防したい!

SPFの数値が高く、なおかつ石鹸で落とせる日焼け止めがあったので、サンプルを取り寄せて試してみました。

石鹸で落とせる!ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップ

今回サンプルを使用してみたのは、「ラロッシュポゼUVイデアXLプロテクショントーンアップ」

ラロッシュポゼは敏感肌向けの化粧品を作っているメーカーです。

肌が敏感な私でも安心して使用することができました。

また、「MAQUIA月間口コミランキング ベースメイク部門 1位」、「美的2018年ベストコスメ UV・ベース部門第1位」に輝くなど、口コミ評価が高いです😀

UVイデアXLプロテクショントーンアップを使用した感想

UVイデアXLプロテクショントーンアップを使ってみた感想です。

【使用した感想】

  • ツヤ肌っぽくなる
  • 白浮きしない
  • 保湿力高め
  • くすみや色むらを自然にカバー

マットかツヤか、というとツヤ肌っぽくなります。

マットが好きな方はその上から粉をはたくといいですね。

私はツヤっぽい肌が好きなので、ツヤをなくしたい部分だけお粉をはたいてます。

肌にのせた感じから、「白浮きしそう…」と心配しましたが、白浮きはせずに、綺麗に肌になじみました。

カバー力の高いファンデーションに比べたら断然カバー力はおとりますが、自然にくすみや色ムラをカバーしてくれました。

くすみや色ムラを光で飛ばすイメージですね。

もとから肌がきれいと思わせてくれるような自然な仕上がりなので、ナチュラルメイクが好きな方にもおススメです。

この仕上がりすごく好き!これは現品購入します。

普段メイクはこの下地と気になる部分はコンシーラーでカバーしています。

UV効果が高いのに石鹸で落とせる

この商品のいい所といえば、なんといってもUVの数値が高いのに、クレンジングがいらない!といったところ。

今は、石鹸で落とせる処方の日焼け止めも増えてきました。

ただ、UV効果は低いものが多いんです😖

私が長らく使用している、オルビスの日焼け止めも肌に優しい、石鹸で落とせるタイプのものなんですが、

UVの数値はSPF34と、日焼け止め効果は低いんです…。


毎年5月~8月の間は、この日焼け止め+UV効果のあるパウダー+UVカット効果のある帽子で乗り切ってます。

この日焼け止めは、全く刺激になることなく使えているのでかなりのお気に入り。

ただ、子どもと外遊びをすると、こまめに重ね塗りしていないとやっぱり焼ける😨

塗り直しがちょっと面倒くさい、というのも正直な気持ちです。

ラロッシュポゼのUVイデアは「SPF50+PA++++」なので、今使っているものよりUV効果は期待できそうです。

洗顔で落とした後の肌もトラブルはなし。

日焼け止め自体、UV効果が高いとそれだけで安心ですよね。

同じUVイデアシリーズから、スプレータイプの日焼け止めも出てますよ。

こちらもSPF50で石鹸で落とせる肌に優しいタイプ。

長時間の外出は、塗り直しが楽なスプレータイプを1本持っていると重宝しますね😌

まとめ

紫外線から肌を守りたいのに、守るための日焼け止めで肌が荒れたら本末転倒💦

長らく「石鹸で落とせる日焼け止め」ジプシーだったので、いい商品を見つけることが出来て一安心です😄

ラロッシュポゼのトーンアップUVがおススメなのはこんな人。

こんな人におススメ!
  • 石鹸で落とせる日焼け止めを探している
  • 日焼け止め効果は高い方がいい
  • 肌が弱く日焼け止めで肌が荒れやすい

紫外線は春にも多く降り注ぐので油断大敵。

UVケアは3月から始めるといいそうです。

今年は、紫外線対策&美白ケアに力を入れて、透明感のある美肌作りに励みたいと思います。

公式サイトはこちら⇒ラロッシュポゼ公式サイト

石鹸で落とせるノンケミカルの日焼け止めは敏感肌におススメ3月ともなると気になってくるのが、UVケア用品。 普段は日焼け止めを塗ってその上にパウダーで過ごしてるんですが、去年子どもと外遊び...
関連記事