着こなし研究

【レギンスコーデ】きれいめファッションにどう合わす?

今年もきてますね。レギンスパンツ。

去年はカジュアルになりすぎる&人とかぶりすぎる!

と思い謙遜していたレギンスですが、今年は欲しい…。

理由は「動きやすい」から(笑)決して流行っているからではありませぬ😎

天下のユニクロなら履き心地も良いだろうと予測してます。買うなら、ベージュかナチュラル狙い。

動きやすさは抜群だろうけど、さて、問題はどう着ようか…。

普段はきれいめファッションが好きな私。

レギンスとなると、どうしてもカジュアル感が出てしまいそうで、どんなコーデをするか悩んでます。

これならいけるかな?と思っているのは

  1. シャツワンピースと合わせる
  2. 靴はスニーカー以外

この2つ。

シャツワンピースはきれいめなものを。Aラインではなく、腰回りが絞っているものが良さそう。

ウェーブ体型の私がAラインのワンピースを着ると間違いなく着せられてる感がでそうで怖いので😓スエット素材のワンピースなんて絶対オシャレに着こなせません~

スニーカーは好きだけど、レギンスでカジュアルさがでるので足元はスニーカー以外で。

バレエシューズか、とんがりローヒールなら全体的にきれいめでまとまりそう。

とまあ、こんな感じでレギンスコーデを考えてます。

夜な夜な楽天マガジンで色々な雑誌を読みあさって情報収集しています。

春服ってカラフルで楽しい~!季節の変わり目はついつい色んな雑誌を読んでしまいます☺

今日もお子たちが寝ている間に雑誌チェック!

衣替えもしなくては…。家族4人分…。ふう

 

関連記事