メイクアイテム

メイクのひと手間で口角をキュ!と上げるテクニック

口角がキュ!っと上がっている人って素敵ですよね。

口元の印象も若々しくなるし美人度も上がります。

最近口角が下がってきているような気がして、メイクの時に修正を加えるように。以前は何も気にせず好きなようにメイクしていたのに…。そんな年齢です…。

今日は、私がよくやっている、口角を上げるメイクテクニックの紹介です。

メイクで口角をキュ!と上げる方法

使用アイテム

準備するのは肌よりもワントーン明るめのコンシーラー。

私はキャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーUVのライトベージュを使用しています。

リキッドアイカラーもハイライト効果のあるものならコンシーラー代わりになりますよ。

やり方

  1. 下唇のわきにコンシーラーをのせる
  2. 指で叩き込む

口角の下側を明るい色で補正すると、口元の印象が若々しく表情も明るくなります。


このほんのひと手間で口角が上がって幸せ顔に大変身。やるのとやらないのではかなり違います。

唇のくすみが目立つ方は、唇のキワ全体をコンシーラーで明るく補正するのもありです。

まとめ

口角がキュっと上がっていると幸せそうに見えるので、口角は顔の印象を決めるのに重要なパーツ。

昔は口角が全然上がっていなかった私。普段から口角上げ気味で生活するようにしてから、笑っていない時でも「いつもニコニコしてるよね」なんて言われるように!

メイクテクが1番手っとり早いけれど、こういった日頃の意識も大切です。

ほんのひと手間で口角がキュ!っと上がってリフトアップするので、ぜひ試してみてくださいね♪

関連記事