メイク

まつ毛が下がる人におススメのプチプラマスカラ下地

朝メイクしたての時はばっちり上向きまつ毛だったのに。時間が経つとカールが落ちてくる…。

という方も多いのでは?

私もその1人。

もともと下向きまつ毛の私は、いくらビューラーを駆使して上向きまつ毛にしようとも時間が経つと下がってきます。

なので、カールを長時間キープしてくれるマスカラ下地を愛用しています😉

プチプラなのに驚きの実力!キャンメイクのクイックラッシュカーラー

私が愛用しているのは、キャンメイクのクイックラッシュカーラー。

created by Rinker
キャンメイク
¥733
(2019/08/24 13:22:54時点 Amazon調べ-詳細)

透明タイプを愛用中。このシリーズは、透明タイプのほかにブラックと新色のブラウンもあります。

マスカラ下地+トップコート+マスカラとして使用できる

こちらの商品は、下地・トップコート・マスカラとしても使用できる優れもの!

1本で3役なんてすごいですよね。

私が使用しているのは透明タイプなので、ボリュームや長さはあまり出ません。ブラックやブラウンだときっとボリューム感が出るのでは?と思ってます。

クイックラッシュカーラーの使い方

私はいつもマスカラ下地&トップコートとして使用しています。

使い方は簡単。

  1. ビューラーでまつ毛を上げたらそのあとささっと塗る
  2. マスカラをしてその上から下地を重ねる

公式サイトでは、「コームのショート面でまつ毛を持ち上げて、ロング面でセパレートする」とあるんですが、私は時短したくてロング面でささっと塗ってしまってます。

きっと丁寧にやるとまた違うんでしょうけどね。ささっと塗りでもカールががっちりキープされるので満足しています。

 

画像は自まつ毛にクイックラッシュカーラーを塗った状態です。


下向きまつ毛なんですが、ぐいっと上がってます。

本当に驚くほどカールが落ちません!!

コームも小さめなので、目のキワのまつ毛までしっかりカールさせてくれますよ♪ウォータープルーフなのも安心です。

驚くのはそのお値段。なんと680円(税抜き)なんです!最近のプチプラ化粧品の性能には驚くばかり。

もう少しでなくなりそうなので、次はブラウンを購入しようと思ってます。

まつ毛が下がる…とお悩みの方、ぜひ試してみてくださいね♪

関連記事