スキンケア

【プチプラ保湿ケアアイテムおすすめ】乾燥知らずな肌へ

「首の皮膚のただれ」事件ですが、無事皮膚科のお薬でよくなりました!😂

事件詳細⏬

首の後ろの皮膚がただれた事件!もう美容室のカラーはできないかもただいま皮膚科通いのうに子です。 久々に皮膚がただれ大変なことに!! そうなんです。首の後ろの皮膚がただれて真っ赤になり、ひ...

まだどす黒く色は残ってはいるけれど、先生いわく、「時間が経てば元の色に戻りますよ」とのこと。

色素沈着が1番心配だったので、一安心です!

 

さて。今日は最近「お気に入りのスキンケアアイテム」のお話を。

乾燥が気になるこの季節…。

自宅で過ごす時間が長い私ですが、今のスキンケアアイテムが合っているのか、乾燥しらずな冬を過ごせています。

全てプチプラアイテムなのに、これがまたいい仕事してるんです!

【使用アイテム】

  • 化粧水⇒アクアレーベルホワイトアップローション
  • クリーム⇒キュレル潤浸保湿フェイスクリーム
  • ポイント使いのクリーム⇒肌美精 リフト保湿 リンクルケアパッククリーム

全て、プチプラ価格なのにしっかり保湿してくれるコスパ最高なスキンケアアイテム。

夏でも重くなることなく通年で使用。
3アイテムとも何個目だろう?ってなくらいリピートしてます。

肌美精のクリームは特に乾燥が気になっている部分小じわが気になる目元や口元に重ねて塗ってます。

最近おでこのシワも気になってきました…。
目をグッと上に上げるとおでこに横シワが!!早急に対策せねば😱💦

アクアレーベルの「ホワイトアップローション」は雑誌でもよく取り上げられていますね。

保湿力の効果は感じていますが、美白効果は?と聞かれると、あまり実感できていないのが本音😅

ですが、保湿力は高いと思います。肌がもっちりするので、朝晩のスキンケアに欠かせないアイテム。

キュレルの「潤浸保湿フェイスクリーム」も、もう王道ですよね。

雑誌に掲載されていて使ったことがきっかけですが、私みたいに刺激に弱い肌でも安心して使える商品です。肌が敏感な時に塗っても全然しみない♪

created by Rinker
キュレル
¥1,600
(2019/10/14 20:37:06時点 Amazon調べ-詳細)

肌美精の「リンクルケアパッククリーム」は、有名な美容ブログで紹介されていて、試しに使ってみたらすっごく良かった!

目元の小じわも目立たなりました😄

お風呂上がり、キュレルのクリームの上から気になる部分に塗って、寝る前にさらに追いクリームしています!

created by Rinker
肌美精
¥915
(2019/10/14 20:37:07時点 Amazon調べ-詳細)

安いので、心おきなく使えるのが嬉しいです。

昔は、「スキンケアアイテムは高いほどいい!」なんて思ってましたが、今はプチプラでもいい商品があることを痛感しています。「値段が高くなるからくり」などの企業の裏事情もありますしね…ごにょごにょ。

乾燥は肌トラブルのもと!
乾燥しがちな冬も、このアイテムたちで乗り切りたいと思います😌

関連記事