ヘアケア

【レビュー】髪のパサつき対策に「大島椿つやつやになるウォーター」を使ってみた

秋冬といえば、困るのがありとあらゆる箇所の乾燥。

我が家もガンガン暖房をつけているので、部屋の湿度が30%以下なんてことも(笑)加湿空気清浄機がいるのに加湿が全く追い付いていない現状。

髪の毛もパサパサすぎて、落ち武者か?ってなくらい酷いので、髪の保湿に力を入れてます!

「大島椿のつやつやウォーター」を購入!使ってみた感想

何度か美容雑誌で見かけた「大島椿のヘアウォーター」

私は椿オイルの愛用者なので、これはいいのでは?と、期待を込めて買ってみました。

▽大島椿オイルの記事はこちら

パサついた髪もしっとり潤う椿オイルの力今日紹介するのは、髪のオイルといえばコレ!っといった具合に、知名度も高い「大島椿の椿オイル」 私の中でも美容アイテムの定番品になり...

この商品は、簡単に説明すると、ドライヤーの熱や紫外線から髪を守り、パサつく髪に潤いツヤを与えてくれる、というもの。

大島椿つやつやになれるヘアウォーターの実力はいかに

私はお風呂後のドライヤー前にシュッシュ!と全体に吹きかけて使用しています。

確かに、これを使うのと使わないのでは、ドライヤー後の髪のしっとり感が違う。

私の髪は熱を入れないとまとまらない髪質で、ドライヤーの後ってバサバサなんです。なので、お風呂は絶対に夜派。なぜかというと、朝にドライヤー&ストレートアイロンをする時間がない&一晩寝かせた方が髪が落ち着くから。

このウォーターを使うと確かに髪がまとまりやすくなる。暴れん坊な毛先が少し大人しくなるという感じ(笑)

無香料なところもお気に入り。

大島椿ヘアウォーターは

  • 無香料
  • 無着色
  • 無鉱物油

乾いた髪でも使用できます。その場合は、全体がしっとりするくらい十分にスプレー後、手ぐしまたはブラシで整えて自然乾燥かドライヤーで仕上げをするとよし。

髪がパサつくと女度が下がる!ツヤツヤな髪を目指そう

下の子を出産してから髪質が変わってものすんごい抜け毛&パサつきが酷くなった私。

髪がぱさついてたり、ボサボサだと5才、いや、10才は老けこむ気が…。

実際、「この人若いな~」って思う人って、大体髪に艶があります。綺麗にブローしてたりとかね。

髪って面積が多い分、一目につきやすいところ。

顔ばかりスキンケアを頑張っても、案外髪も見られてますよ…(怖)

と、偉そうにいいつつ、育児のバタバタを言い訳にヘアケアを適当にしまくってるうに子なのでした。

昨日もあほ毛がたくさん起立したまま子どもの送迎に行ってしまったよ(涙)あほ毛の対策法も後日記事にしたいと思います。

▽今回紹介した商品はこちら

▽椿油もおススメ