食べもの・飲みもの

ざくろジュースでホルモンバランスを整える

最近ハマって飲んでいるのが「ざくろジュース」


濃縮果汁なので、水や炭酸水で割って飲んでます。甘酸っぱくて美味しい!

なぜザクロジュースかというと…

なんだかホルモンバランスが崩れてる?と思う出来事が重なったから。

ちょっと心配な症状もあったので、かかりつけの産婦人科で見てもらって検査もしたけれど、異常なし。

先生に、「30代になると少しずつ色々な症状が出てくるよ~」と、やんわり説明されました。「まあ、まだ若いけどね~」と優しいフォローもしてくれた(笑)

そんなこともあって、年齢的なホルモンバランスの崩れなのかな?と推測しました。悲しいけれど、もうそんな年なのか~と納得。

ざくろは、年々減少する「女性ホルモン」を身体の中から補ってくれます。ポリフェノールもたっぷりなので、活性酸素の抑制や、細胞をゲンキにしたり、皮脂のバランスも良くなる効果が!

こりゃ飲むっきゃないでしょう!というわけで、続けています。

お試しから初めて現在2本目。無添加・無着色で砂糖などの添加物も不使用なので安心して飲めます。

気になっていたいくつかの不調が改善されつつあるので、もう少し続けて飲もうかと。

30代も半ばになると、嫌でも20代とは違う肌や体の不調が次々と出てきて正直心がついていけません!涙

老化に逆らうのは無理なのか?と諦めそうになるけれど、40代、50代で綺麗な人たちを見ると、諦めちゃダメ!と自分を奮い立たせてます。

肌も身体も、調子が下降気味になった時からが勝負な気がする…。そう、ここが踏ん張りどき。たくさん勉強して知識をつけ、実践あるのみ。

 

最近、飲み物や食べ物、身体の中から綺麗になれるものを色々お試し中です。いいものがあればまた紹介しますね♪