美容情報

自分の肌老化の傾向がチェックできる遺伝子検査が気になる!

どうも~、こんばんはうに子です。

今日は、ここ最近気になっているものの記録を。

 

30代は一般的にはシミ・シワ・たるみなどの悩みが出てくる年齢ですよね。

でも、シミがまだ全く出ていない人もいれば、20代でもたるみが気になる…。なんていう人もいます。

その違いってなんなんだろう?気になりませんか?

それまでに浴びた紫外線の量や骨格が関係しているかも、なんて予測はしていましたが、なんと!遺伝子も関係あるんだとか。

自分はどのタイプ?肌老化の傾向をチェックできる肌老化遺伝子検査セットとは?

遺伝子で老化の傾向が知れるとしたら、気になりますよね?

同じように紫外線をたっぷり浴びていたのに、シミが1つもない人もいれば、シミがすぐできる人もいる。

肌トラブルって同じような条件だとしても、個人差がありますよね。とっても不思議。

果たして自分の肌はどんな傾向があるのか。それがわかる検査があるんです!

その名も「肌老化遺伝子検査」

 

肌老化遺伝子検査は、個人の遺伝的な肌質の傾向、シミ・シワなどの発生しやすさを分析してくれる検査です。

ちなみに、ドクターシーラボから検査セットが販売されています。

日常のスキンケアや生活習慣に役立つアドバイスやおすすめの美容法などがわかるんだとか。

肌老化遺伝子検査セットの受け方

こちらの検査はクリニックに直接行って検査するのではなく、自宅でできちゃいます。

綿棒でほほの内側の粘膜を採取して送るだけ。

肌や生活習慣のチェックリストも一切不要。手軽すぎる!

医師の診断ではないですが、科学的根拠もあるそうですよ。

肌老化遺伝子検査セットの金額は?

気になるのはお値段ですよね。

値段は税込11,000円。

自分の肌老化傾向や美容法を教えてくれるなら、この値段も妥当なのかな~。少し高い気もするけれど。

やみくもに高い化粧品を使うよりは効果が早そう。

実際に検査をした人の口コミは?

口コミも気になりますよね。

ドクターシーラボのHPにある口コミを見ましたが、5点満点の評価で3・3(記事執筆時)でした。

高くもなく、低くもなく…(笑)

評価が低い方は、「もう少し詳しい診断が欲しい」という方や、「コスメカウンターの方が適切なアドバイスをもらえる」という辛口コメントも。

 

やはり金額がする分、期待も高くなるようですね。

やってみたいけれど、口コミを見るとちょっと迷ううに子です。

でも、敏感肌ゆえに自分に合ったスキンケアを知ることって中々難しい。そういった意味ではやっぱり検査してみたいかも。

まとめ

今日は私が気になっている、肌老化遺伝子検査セットの紹介でした。

試してみたよー!ってレビューじゃないのにツラツラ書いてすみません。

 

気になる方はHPでチェックしてみてくださいね⇒ドクターシーラボ肌老化遺伝子検査