スキンケア

ルームホワイトニングで落ちなかった歯の黄ばみをあっさり落としてくれたアイテム

最近歯の黄ばみが気になって、ルームホワイトニングをしています。

ルームホワイトニングは半年前にがっつりやっていて、その経過も改めて記事にまとめたい。時間が足りない…。

ちなみに、ルームホワイトグとは、歯医者でマウスピースを作成し、購入した薬液をマウスピースに入れて決められた時間装着するというもの。

歯医者でするホワイトニングは2種類あって、

  1. オフィスホワイトニング
  2. ルームホワイトニング

があります。

即効性と白さを求めるなら「オフィスホワイトニング」が断然おすすめ。

ルームホワイトニングは即効性はなく、じわじわ白くなっていきます。人によってはあまり効果が感じられないことも。

前回やった時には2段階くらい白くはなったものの、正直理想の白さまでは白くなりませんでした。


一番黄ばんでいる歯で7番から5番までは上がりました。

半年前にやったのに、なぜ今回またやろうと思ったかというと、

  • 着色、黄ばみがまた気になってきた
  • 上の歯の隙間部分の黄ばみがひどい

という理由から。

紅茶が好きでよく飲みますが、まあ着色するする。定期的に研磨剤で磨いてはいるものの、黄ばみはさほど取れず。

上の歯の隙間部分の黄ばみも気になっていて、その部分はうまく薬剤が当たらないのか一向に白くならない!

どうしたもんか、と頭を悩ませていたところ、いい案を思いつく!!この方法がどんぴしゃで、あんなにしつこかった黄ばみがあっさりいなくなってくれました。

その方法とは…

電動歯ブラシにアパガード(歯磨き粉)をつけて集中的に磨くこと。

たったこれだけ。

普段からアパガードプレミオを使用してはいるものの、正直口コミほど効果を感じられたかといったら、疑問が残ります。

だがしかし。

アパガードプレミオ+電動歯ブラシのタッグが最強だった!

電動歯ブラシを水にぬらさずにアパガードをつけて、気になっている歯の隙間部分にしばらーく当てる。

これを1週間くらい続けたところ…

全然気にならないほど隙間の黄ばみが白くなりました!衝撃!

むしろ、全ての歯もこの方法で白くなるのでは?と思い実践中です。

経過はまた書きます!

歯の隙間の黄ばみが気になるという方はぜひやってみてほしい。

▽アパガードはこちら▽

created by Rinker
¥1,228
(2019/10/13 23:49:02時点 楽天市場調べ-詳細)

▽使用している電動歯ブラシはこちら▽

関連記事